ことばパーク 評判 PR

ことばパークは意味がないはほんと?言われる理由や最高なところを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

国語力が上がるオンライン学習として人気のことばパーク。

しかし、中にはことばパークは意味ないという意見も目にすることがあります。
これから受講を考えている方が意味ないという口コミを見ると気になるのではないでしょう。

そこで今回の記事ではことばパークはほんとに意味ないのか考えてみたいと思います。

ことばパークは意味ないと言われる理由と一緒に口コミなども紹介します。

これからことばパークを受講しようかと考えている方は参考にしてください。

ことばパークは意味ないのはほんと?

ことばパークが意味ないことがありません。

ただし、ことばパークは読解力などを鍛えるプログラムのため、効果がわかりづらいからかもしれません。

算数のように問題がとけるようになるなどはっきりと結果が見てわかる科目とは違います。

しかし、国語力な度は継続すれば、効果が着実に表れます。

ことばパークが意味ないと言われる理由

ことばパークが意味ないと言われる理由を紹介します。

  • 読解力などは効果が目に見えづらい
  • 料金が高い

それぞれの理由について詳しく解説をします。

読解力などは効果が目に見えづらい

ことばパークが意味ないと言われる理由として、読解力など効果の見えづらい力を伸ばす学習だからです。

文章を理解できるようになるなどは本人の中でしかわからないところもありますし、急に見違えるように伸びる力でもありません。

しかし、一度身に着けてしまえば、衰える力でもありませんし、他の科目にも活きてくる力です。

読解力など効果目に見えづらい力かもしれませんが、着実に伸びることでしょう。

料金が高い

他のオンライン学習のサービスと比較すると少し料金が高いかもしれません。

ことばパークはグループコースが4,400円、マンツーマンコースが8,800円です。

しかし、通常の国語塾などと比較すると料金は割安です。

理由として、ことばパークはオンライン学習で授業を行っています。
そのため、通常の塾に比べると場所代もかからずにその分、安くできるのです。

実際に通常の塾は1万円を超えるのも珍しくありません。

ことばパークは料金が高く感じるかもしれませんが、通常の塾に比べるとそこまで割高ではないでしょう。

ことばパークが最高なところ

ことばパークが最高なところを紹介します。

  • 集中力が続く1回25分の学習
  • 双方型のオンラインレッスン

それぞれの項目について詳しく解説をします。

集中力が続く1回25分の学習

ことばパークは、その独自の学習スタイルによって、お子さまたちに最高の学習環境を提供しています。特に注目すべきは、1回のレッスンが25分間という点です。

この短い時間はお子さまの集中力が続きやすく、効果的に学習に取り組むことができます。これは長時間の学習に疲れることなく、楽しみながら着実な進歩を遂げる秘訣となっています。

ご自宅からの受講が可能なため、お子さまはリラックスした状態でレッスンに参加できます。

また、月3回のレッスンスケジュールは、無理なく学習を続けることができるペースを提供。

これにより、はじめてのオンライン学習でもストレスなく、楽しく参加できるでしょう。

双方型のオンラインレッスン

ことばパークの魅力の一つは、双方向型のオンラインレッスンです。

講師とお子さまとの活発なコミュニケーションが、学習の深化を促進します。

講師陣は指導のプロであり、お子さまの様子を見守り、頑張りを認め、励ましながら、子どもたちが主体的に楽しく参加できるようにサポートしています。

わかった!できた!という経験を積み重ねることで、お子さまの自信や自己肯定感が育まれます。この積み重ねが、もっと学びたい!もっと話したい!というモチベーションアップに繋がり、言語能力の向上に寄与します。

双方向型のオンラインレッスンは、お子さまが言語を楽しみながら効果的に習得できる仕組みとなっており、その結果が将来にわたって役立つことでしょう。

ことばパークは意味ない意見

ワーキングメモリが上がらないとの意見です。
口コミにも記載がありますが、ワーキングメモリは急に上がることはありません。

ワーキングメモリはゆっくりと成長している力なので、長い目で見てあげるのが大事かもしれませんね。

ことばパークが意味ある意見

ことばパークが長く続いているという口コミです。

ことばパークのいいところは長く続いてる子が多いことです。

理由として、集中力がしっかり続く25分で授業時間を区切っていること、また、講師の方も優しく丁寧に教えてくれます。

そのため、お子様もモチベーションが下がることなく長く続きやすい環境を提供しています。

ことばパークが意味ない子

ことばパークを受講しても意味ない子国語より数学などの数字に強い子です。

ことばパークは国語力を鍛える内容となっています。
そのため、国語が苦手な子だと効果が出ない可能性があります。

ことばパークは子供が楽しく学べる環境づくりを整えており、それが特徴の1つです。

しかし、どうしてもその子の特性があるので、数字が好きな子には合わない可能性があります。

ことばパークが意味がある子

ことばパークを受講して意味のある子は本を読むなど文章が好きな子は効果がでるのも早いでしょう。

また、国語力がもう少し欲しい子にも大きく伸びる1つのきっかけになるかもしれません。

集中力が続きにくい子もことばパークを受講することで効果が期待できるでしょう。

ことばパークを効果的に利用する方法

ことばパークを効果的に利用する方法として、すべての教科の土台と考えて利用することです。

ことばパークでは読解力やワーキングメモリー集中力の持続など勉強で土台となる部分を鍛えることができます。

そのため、単純に国語力を鍛えるためだけでなく、勉強の基礎となる部分を鍛えるという意味でも受講するといいでしょう。